fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

復活

04 18, 2006 | 未分類

0 Comments
ということで、圧倒的なまでにipod復活。

さっさと仕事終えて、ダラダラとした職場を後に速攻で銀座のアップルストアのジニアスバーへ。

久しぶりに着てみたら、階段がなくなって、巡回型のエレベーターになっていた。階を指定できないので、オモクソ不便だけど、オシャレな代物ではある。

シャッフルのほうは完全に故障。保障期間内なので、余裕の全とっかえ。ニヤリ。

完全なる新品になって、調子に乗って、インナーイヤホンかったら糞以下の代物。ていうか、耳に合わないじゃん。これで4,500円というのはほぼボッタクリ。酷い。
スポンサーサイト



シャッフル

04 18, 2006 | 音楽

0 Comments
俺のPCがipodshuffleを全く認識しなくなった。

itunesアップデート、ipodUpdater、USBの節電オフ、全てダメ。
PC側のポートに問題があると思ったが、マウスやUSBメモリやらは完全に認識するのでこちら側の問題ではない。

世界はまたくだらないものになった。

「PILL」by BoomBoomSatellites !!!!!!!!

04 17, 2006 | 音楽

0 Comments
あー

もう、きたくせー

最近、体の調子は良いし、心穏やかだけど何か足りねーと思ったらこういう感じだ!

もう「ぶっ殺し」的なこの感覚。
そしてブンブンが出すって言うのがまたイイ!
!!!とかラプチャーとか、2003年あたりのハウスパンクとかエレクトロクラッシュあたりを思い浮かべるけど、突き抜け方と後に何も残らないこの感じはダントツでイイ。


あー、もう殺す殺す。

内弁慶

04 11, 2006 | 仕事

2 Comments
えー、内弁慶です。

最近、この性格が酷い。
初めて会うような相手にはなぜか必ず下手。
もう、無駄に下手。

で、変なところで気を使う。で、調整上手く行かないみたいな。

こういうPMっぽい調整って「うるせー、バカ、俺には考えがあっていってんだから、めんどくさがらずにやれこのやろ」というような強権的なタイプの方が内弁慶よりも遥に良い気がする。

まあ、抑えるとこ抑えて、言うべき事言う。というのが、重要なんだろう。

ぶつぶつ。

貯金

04 11, 2006 | 雑感

0 Comments
金が貯まらない。

正確に言えば、一ヶ月に貯まる速度が今年の1月ぐらいからガクッと落ちた。研修時代つけていた家計簿もいまや完全に放置。

昨年の暮れあたりに金の出入りが急に激しくなった頃から、キャッシュフローが把握できずにいる。

結局今は、「毎月5万」という制限を設けて、給料日にドバっと下ろし(5万がドバなのかという突っ込みは置いといて)それ以上は使わないようにしていた。

が。

そこに現れた天敵。クレジットカード。

飲み会を開いて幹事をするとなると、下っ端の俺が当然会計をやることになるのだが、「金ねーや、明日払う」という人間が2,3人出てくると、当然のことながら自分の手持ちでも払えなくなる。
そーなると、必然的にカードを使わざるを得ない。
結局、後日お代を頂戴するのだけれど、ここで手持ちのキャッシュが急に増えた気がする。
確かに、一時的に「使えるキャッシュ」は増えたのだけれど、支払い期限にはプラマイゼロである。

ここで、シッカリとそのことを自覚して、自分の口座に振り込めばいいのだけれど、メンドクサイ。
で、使っちゃう。

あとは、Amazon、iTMSとかでカード決済をしているので、そこで多少出ていく。

なので、最近は出来るだけカードを使わずに現金払いをするようにしている。

ボーナスが待ち遠しい。
だけど、革靴とスーツとゴルフクラブを「買わないと」なんて思ってることを考えると、俺はなんて金の使い方を知らない人間なんだろうと思う。もうちょっと、こう、仕事から離れた目的に使いたい。

成分解析 on WEB

04 08, 2006 | 雑感

4 Comments
成分解析

やってみる。俺のこの23年間はどのような積み重ねであったのかを計るとても良い機会だ


---------------------------------------
indigoの89%はやらしさで出来ています
indigoの9%はお菓子で出来ています
indigoの2%は心の壁で出来ています
---------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いいや、次本名。

---------------------------------------
○○○○の61%は優雅さで出来ています
○○○○の32%は心の壁で出来ています
○○○○の7%は濃硫酸で出来ています
---------------------------------------

・・・こっちの方がまともだ!

そーか、優雅か、わははは。
今年度も優雅さといやらしさに更なる磨きを掛けて行きたいと思います。


他人のトラブルについて

04 04, 2006 | 仕事

0 Comments
えー、WEB2.0ことindigoです。

今日から2年目のはずなんだけど、あまり実感がない。今日と3月31日でやってることが変わったか?と聞かれれば全く変わってない。

しかし、それでもこういう節目節目というのは大事だし、心を入れ替える良い機会である。

まあ、そんな感じである。

最近、別の課の方が休んでいる。もう一ヶ月以上になる。
どうやらメンタル的な問題で休んでいるようだ。

営業殺しのお客に、営業泣かせのSE。それに厳しい上司と、反りが合わない同僚と、存在しない後輩というロイヤルストレートフラッシュの笑えない状況に陥っていたそうな。

こうやって周りがあまりフォローしないと、人は簡単に潰れる。
自分は面倒見の良い先輩達と、人の良い上司に恵まれた御陰で、仏頂面した糞2年目社内ニートながらも、とりあえず毎日出社できている。



よく見かける光景。

溜まりに溜まったポストイット。電話メモ。
何が何だか良く分からない書類の山。
パンフ。
各種商品マニュアル。

でも、何も出来ない。
血走った目で爪を弄っていたり、頭を抱えていたり。
何かを見ているようで、何も見ていなかったり。

なまじ組織がでかいせいで、トラブルが一つのトラブルでは済まない。玉突き事故のように、トラブルがトラブルを生み、クレームがクレームを生む。あれよあれよという間に、関係者がボコボコ出てきて、徹底的に責められる。

そうなると、どこから手を付けて良いのか分からない。問題がありすぎて、何が何だか分からなくなる。

ただ、他人事として、近くから見てみると、一つ一つの問題自体は大したことが無いように思えるのが不思議。
営業として矢面に立っていない分、どこから手をつければ良いのかがわかる。それとも、もう、どっからでもいいから片付けられる問題はどんどんやって行けば何とかなりそう、なんて気がする。

で、実際に、こういうときはある程度は、人に投げちゃった方が良い。確かに、その人のトラブルシューティングの能力を磨くという見方をすれば、良くは無いのだろう。でも、身動きが取れないまま、ひたすら時間が過ぎるよりは遥に良いと思う。

つまり、まあ、チームワークというものを大切にしようと実感するわけです。

1人のボスザルに、中ザルが5匹くっついている。その下に6匹ずつ小猿がついている。で、猿自身は上下関係しか知らない。それじゃ意味が無い。そう思うこの頃。

明日もまたテンパりデイズなのだろうが、それでも、まあ、人に相談を受けたときは、笑って応えよう。それが2年目の目標。