fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

OB会、ハウス、北欧系

06 25, 2006 | 未分類

3 Comments
土曜日は、髪を切って、セールに行って、Yシャツをオーダーして、OB会を開催した。

結構、前もって下準備したんだけど、あんまりシステマチックに飲み会をするのもいかがなものかな?と思った。

比較的ラフに下準備して、あとは各人の自由で、みたいな感じの方が良かったかな?
あんまり大人数の幹事ってやった事無いから、結構難しい。
しかもある程度コンセプトが決まっているとなおさら。

まあ、また企画したいです。
馬鹿な同期に多謝。

で、その後なんだけど、急遽、とあるクラブ好きな女性にイベントに誘われる。

場所は代官山UNIT

RASMUS FABERという北欧系のハウスプロデューサーのリリースパーティ

最初のリンク先を見て分かると思うが、かっこいい北欧系がケンバンをバシバシ叩きながら、オシャレなバカ軽ハウス in 代官山である。
(おそらくお洒落マーチン&テクノ隊長あたりはツボだと思う。FPMよりも更に軽い。)

1時半を回っているのに、大行列。俺らの3人後ろで当日券販売終了。それでもかすかな可能性い賭けて並ぶ並ぶ。やっとこさ入ってみれば、バングラデシュなみの人口密度。踊れねっつの。

そしてスッギョイ扶助私立。じゃなくて、婦女子率。

もう、髪サラサラ、目パッチリ、チューブトップで乳首立ち気味なうら若き乙女達がウキャーである。

「キャー」じゃなく、ほんとに「ウキャー」である。誘ってくれた女性も「融けるー」といいながらどんどん前に切れ込んでいく。日本代表に見られなかった切れ込み方である。もう、人が居ようが居まいが関係ない。どんどん行く。

俺は逆にどんどん下がる。踊れないし、あっついし、故意にぶつかったと間違えられて可愛い女の子にガン飛ばされるし、いいことナシ。

そして後ろにいったら、外国人女性が狂ったように踊りまくっている。
(なんていうかこういう外国人女性って、自分のホームタウンじゃ絶対に二軍以上に上がれないけど、ちょっと田舎に行くとやけに強がる関東郊外出身者に似ている気がする。東南アジアで売春しているオッサンとかと同じね。)

ぶっちゃけ北欧モテ系の男性のピアノはあんまりぐっと来なかったのだけれど、逆サイドの生ドラムとパーカッションは最高。

テクノの「殴り殺すぞ」っていうキックと違い、音が優しい。

UNITも比較的大きめなハコでカフェ+フロア+バーという構成がなんとも代官山。

テクノもいいですけど、ハウスもいいですね。

今週末はブンブンサテライツ@コースト。
スポンサーサイト



この1年

06 22, 2006 | 仕事

0 Comments
結局、何だったんだろうね。

確かに色々と学んだし、成長もしたんだろうけど、どうも「ここでやったことは無駄じゃない!」と胸を張って言えない気がする。

なんか組織の巨大さと特殊さゆえに大変だっただけで、よそに移れば別に問題としてすら認識されないようなことを突っつきまわして、すったもんだしてただけなのかも知れない。

結局、俺何かソリューションしたっけ?

免許更新

06 12, 2006 | 雑誌

0 Comments
もう既に40時間近く起きてる・・・。

いろいろやる事があったり、テレビ見ていたら意外にW杯が面白かったりで、もう。

今日は免許更新で幕張で。

雨で人気が全く無い幕張は最高。

で、その後、自分の学生時代に所属した部がグダグダに
なっているというので、その状況を聞きに、現役部員と近いOB数人で飲み会。

まあ、これが色々と思うところがあったのだけれど、もう、ブレーカーが完全にお・ち・る・・・。

付き合い

06 01, 2006 | 雑感

2 Comments
眠いので、軽く。

最近、職場の「付き合い」に頻繁に出る(というか出ざるを得ない)と、それに出席しなかった人をどこかで責めている。

それは、「俺は出たくもねーのに出てるのに、そんな理由で出ないってどうよ」という偏差値低い怨念と、出たもの同士の仲間意識の裏返しの排他性が絡まっている。

付き合いに出る出ないなんて、人の勝手である。

業務時間外をどう過ごそうが、その人の自由である。

それでも業務には支障が出ないようにする。

っていうスタンス。

目の色変えて飲み会企画して、出なかった奴を無駄に責める。
そういう人間が嫌いだったじゃねーかよ>俺

そうだそうだ。

それでも輪の中に入れる準備はちゃんとある。

それが理想じゃん。

気を付けよう。自分はこの古い会社に、古い環境に徐々に慣れ始めている。


そういえば、W杯が近いのか・・・。さっぱり意識してなかったな・・・。そして、意識してもさっぱり盛り上がらない・・・。

うーん。