fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Pink Spider to Spider

12 29, 2006 | 未分類

2 Comments
もうタイトルだけでお腹一杯になって来た。



昨日は仕事納めということで、NKZ、Yo-chang、ぎちよと飲みに言った訳です。

例によって例のごとく締めがカラオケなんだけど、俺以外の面子は皆歌が上手くて、高い声が出て、声量があるんだよね。
だから、俺が歌うと気まずくって仕様がない。

俺は、とにかく高い声が出ない。+諸々

とりあえず、中高生の頃に歌った歌を探し出してきて、今まともに歌えるかどうかをやってみたのだけれど、大抵駄目ね。

あの頃から何が変わったか。
喫煙を始めたからか?
腹筋が弱くなったのか?
横隔膜が死んだのか?
いや、そもそも音痴なのか?

というか、俺の声域ってそもそも1オクターブギリギリある程度なんじゃないか?

隣のNKZを見てみろ。おそらく俺以上に不摂生な生活(失礼)を送っているのではないかと思われるが、めっさ声出てるよ。お前はマライア・キャリーか?いや、マライアの中の人か?それとも、マライアがNKZの中の人か?疲れた顔をしている時があるが、やはりそれは副業の(もしくは本業の)マライアが忙しいのか?パチスロに行くと見せかけてマジソンスクエアガーデンで絶唱したりしてるのか?っていうか、結構似てるよね、NKZとマライア。

まあ、キャリーは置いておくとして、多少なりとも練習をつまなければならないとは考えているのです。

で、そんな高い声が出ない人に色々と提案があるんですよ。

1.ミッシェル以外歌えない会
 全編thee michelle gun elephantの歌のみを絶唱する会。
 ・「シスコ」は1回までなら可。
 ・「GWD」推奨。

2.Slipknot以外歌えない会
 全編SLIPKNOT(もしくはそれに準ずるデスメタル)の歌のみを絶唱する会。
 ・被り物必須。
 ・手作りが望ましい。
 ・どうしても無い場合はストッキングを頭に被るのでも可。

3.マライア以外歌えない会
 全編マライアのナンバーでお贈りする会。
 ・ラメ必須。
 ・「emotion」推奨。
 ・英語は適当でも可。
 ・NKZ可。

・・・企画倒れだな…。

あと何となく思ったんだけど、俺が椎名林檎の歌を地声で歌うとちあきなおみになるかも知れない。

なるかってんだ。



スポンサーサイト



『Miss of Miss』について その2

12 17, 2006 | 雑感

0 Comments
えー、独白するユニバーサル横メルカトルです。

嘘です。

で、本選出場者決定。

いける。

ほかは相変わらずnearlyEBIな感じか、飛び道具的な女性ポツポツ居るだけだ。

王者の風格はミス立教しかいない。

たとえ出来レースで、「もうバックで事務所が話つけてるよーん」なオチでもいいから、彼女がグランプリを取って欲しい。

しかし、何でこんなに入れ込んでいるのだろうか?

『Miss of Miss』について

12 10, 2006 | 雑感

0 Comments
Miss of Miss』。

つまり、各大学missの頂点を決める戦い。

出場者一覧を見ていただければお分かりのとおりだが、「ユル巻き」が席巻している。つまりは、蝦嬢である。

ミス青学、ミス実践女子、ミス学習、ミス南山、ミス上智あたりはガチである。マジで勝ちに行くという姿勢が彼女達の視線から感じられる。ような気がする。

が、やはり格の違いを見せ付けたのは、立教大学in池袋。

「各大学は蝦ちゃんっぽい上品な感じの女性をぶつけて来るだろう。だから、蝦ちゃんぽい感じで高めの女性を送り込んでも消耗戦になるだけ。」という圧倒的な分析力。

そして、あえて黒髪で、ややストレートで、やや色黒な女性を送り込んで、ミス立教を引き立たせるという戦略。流石過ぎ。
(その差別化戦略を狙いすぎたのが九州女子大だ。惜しい。)

ブログも頻繁に更新。ポトフとか作っちゃったりして(ノ∀`)タハー。

よーし、ミス母校をほっぽって、ミス立教に投票しちゃうぞ、と思ったら、締め切っていた。

ちなみに、これに優勝するとラスボスであるミス義塾とガチンコ勝負です(嘘)。

寝る。

OB会とかさ

12 09, 2006 | 雑感

0 Comments
どっかの店

亀はいないね。

金曜日は大学時代の部活のOB会だった。

午後7時スタートなはずだが、一向に仕事が終わらず、もういいや的に切り上げる。

8時半についていたら、もうほぼ締め寸前。現役からのメッセージを聞いて終了。それにしてもオマエラかっこいいなあ。皆細身の優男で、ほぼホストクラブ状態。何で女子部員が入んないのかが不明。

2次会は銀座へ。何か、格好から広告マンという自負が滲み出て過ぎてて痛い先輩に無茶振りされる。なんか面白いこと喋れと。
で、話す事が無かったので、いつもどおり弱き発言したら、周りが引いている。引いているというか、不思議そうな顔。
「あれ・・・indigoさんってそういう人でしたっけ」的な顔面をされる。

俺はキャラを間違えていた。

俺は、同期の近しい友人と一緒に居るとき、家族と一緒に居るとき、会社にいるとき、大学時代の同期と居るとき、大学時代の部活の人間といるときと、それぞれキャラが違う。(まあ、似たようなのもあるけど。)
別に意図的にやっているものもあれば、そういう役割を周りから担われたものもある。そういうキャラのほうが集団として上手く行くからだ。
まあ、しょうがないので、「冗談冗談」とかいいながらごまかす。お人形のような後輩(♀)に心配される。これはこれで悪くないなあ・・・。

で、その先輩、相変わらず自己紹介を振りまくる。
最年少の一年坊とかは本当にダルそうにしていた。気持ちは分かる。OBって言ったって、入部したばかりだからOBを誰一人として知らない。
それなのに、初対面の人間に向かって「お前はどういうキャラなの?」といった失礼な質問をされたら、まあ、ムカつくよね。
場があまり盛り上がっていないからって、適当に後輩をイジリ倒して無理やり盛り上げようとするの止めてくださいってな感じだ。
そりゃ、ムカつくよ。俺も一年の頃ムカついていたもん。
でも、そんな仏頂面されたら話しかけるほうも辛いよ。体育会系なんてこんなもんだ。楽なほうだよ。
とは思いながら、ああ、俺もこんなに話しかけづらい愛想の悪い糞一年生だったんだろうな、と思っていた。

2次会終了。OB連中だけで3次会へ。
さすがにOB2年目だとまだまだお金は払わなくていいんですね。

3次会。新橋ガード下。

新橋にしてはやたら御洒落な店。
店の前では、色黒のリーマンが黒光りする胸を見せつけながら、「何時ごろ入れんの?」と悪ぶっている。悪ぶっている隣で、白いコート着た女性が前髪を弄くり倒している。新橋ってこんなだったっけ?

年長のOBの話を粛々と聞く。

水槽の亀が可愛い。

・・・眠い。

唐突に終了。

夜中の2時半ぐらい。

相変わらず無銭飲食。

こういう「年長の人間がより多くのお金を払うべき」という認識はどっからくるんだろうね?
って、年功序列制だろうね。根深いなあ。

帰りは止むを得ずタクシー。

賞与の支給日だからだろうか?銀座はタクシーの渦。
乗ったタクシーのドライバーは女性。
俺は初めて女性のタクシードライバーに会う。飴玉を薦めてみたり、当たり障りの無い話を適度に振ってきたりと、男性のドライバーなんかより遥かに良い。

3時過ぎ帰宅。そのまま就寝。

起きたら12時過ぎ。

そんな日。一週間疲れた。