fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

キスミントのCM

03 26, 2008 | 未分類

0 Comments
だから何ってな感じのエントリ。

最近、WateringKissmintのCMが好きだ。
(そう言えば、ブンブンサテライツの「KickItOut」を流したのもこの商品。)

YUIのBGMも良いし、開放感のある風景も良いけど、モデルが良いと思う(伽奈という人)。

この初期川本真琴を思い出させるようなさっぱりとした感じが良いです。

最近の好みの女性のタイプでは、田中麗奈、香里奈と「奈」が付く人が個人的にキテルぜ!


現実逃避でした。
スポンサーサイト



ジャネッツ

03 04, 2008 | 雑感

3 Comments
久々のジャネット・ジャクソンです。

No不幸話。

ゆったりとした家庭内別居状態が続いております。(こういうこと書くとまた何かあるかもしれないんだけど。)

しかし、姉は本当に結婚するんだろうか。

狂言自殺を図った父親の娘、偽装結婚あたりはやりかねない(もちろん冗談・・・であって欲しい)。


で、俺は替玉受験と。

で、母親は想像妊娠みたいな。

ミタイナ。


あまり関係のない話だが、千葉っぽいものってあるよね。

総武線とか、凄い千葉なグルーヴを感じる。本八幡とか、も~<千葉>って感じです。モトヤワタだよ、モトヤワタ。いや、モトヤワタに何のあれもないんだけどね。

そういえば、少し前に病院に行き、待合室で海外のリゾートとかアホみたいに高いマンションとかの紹介をやっている所謂セレブ向けの雑誌を読んだ。

本当に誰が読むんだこんな雑誌と思った。ロシアンセーブルの毛皮のコートが1,500万とか書いてあって、アホかと。しかも、よりによって病院の待合室。

どう考えても年金暮らしのお爺さんお婆さんしかいないのに。

で、そこで本八幡の高級マンションの紹介があった。で、何か「無限に広がるラグジュアリー空間」みたいなSFっぽいコピーがくっ付いている。

というか本八幡ってもっとこうドヨーンとしていて、晴れているのに曇りっぽくて、年寄りが手押し車を押しながら横断歩道を横切りつつ、小汚いギャルが自転車で爆走しているっていうのが現実なんだ。

そこでラグジュアリーは本当に無限に広がるのか?って思う。

いや、何か千葉を馬鹿にしているようだけど、俺も千葉県民です。【千葉】って感じです。千葉のジャネット・ジャクソン。


話はちょっと変わる。

よく郊外の景観について文句を言う人が居る。

例えば千葉でも埼玉でも群馬でもどこでもいいんだけど、国道沿いを走ると景色がほとんど代わり映えしない。

ひたすらコンビニ、ファミレス、ガソリンスタンド、パチンコ屋、コンビニ、ファミレス、ガソリンスタンド・・・っていうループを繰り返しているような錯覚を覚える。

で、彼らはこういった風景に文句をつける。こうした国道沿いの店っていうのは大抵がチェーン店である。こうした巨大な資本を持っている企業が地元産業を破壊し、それに伴って地元の景観までも壊してしまったとか何とか。

でも、大抵こういう文句を付ける奴って都会育ちなのな。

はっきり言って、当事者意識が1mmも感じられないんだよね。

普段は都会の便利さの中で埋もれていて、ちょっとネタに困ったから郊外に出て行って、「何だこの金太郎飴みたいな街は!けしからん!」といって、また都会に戻る。

地元の人間が便利さを感じているかもしれないって視点が全くない。郊外は都会の庭じゃないんですけど。


そう、だから、だからこそ、本八幡は俺なんかの「千葉っぽい」という下らない文句なんか気にせず、ラグジュアリーさを感じたいと思うのだったら無限のラグジュアリーを精一杯感じればいいんだと思う。そこにどんな混沌として景観が広がっていようとも、俺は本八幡を肯定する。

寝ます。