fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

『Turning Dragon』 CLARK

09 22, 2009 | 音楽

0 Comments
Turning DragonTurning Dragon
(2008/03/18)
Clark

商品詳細を見る



以前紹介した虫虫PVの音楽の作者。

個人的にはヘッポコだと思うゼロ年代の最大の収穫。ここ10年における屈指の傑作。

中身は何とも冷たくて暴力的なエレクトロニカなんだけど、テクノ特有のミニマルな退屈さみたいなものはなくいろいろな要素が詰まっていて聞いていて全く飽きない。

超絶おススメ。

エレグラで来日。ド本命。
スポンサーサイト



マーチンの結婚式について

09 19, 2009 | 雑感

0 Comments
CAPL34GZ.jpg

Dr.Martinの結婚式@UNICE

ISYとmigで代官山のオサレなカフェで待ち合わせたあと、現地へ。ISYはヒカシューを連発していた。

代官山の土地勘が分からず、若干迷う。

UNICEって何処だよって思っていたら、unitの隣に併設されているカフェ(レストラン?)だった。黄色がかった暖色のライトが温かみがあって良い。

新郎は会社時代の同僚なので、知り合いも必然的に前の会社の同僚ばかり。2年ぶりぐらいに会う人もちらほらいたわけだけど、あまり変わっていなかった。

しかし、変わっていないように見えて、実は俺が知らない2年間の間に必死に仕事をこなして、ずいぶん成長しているんだろうなとも思う。

ただ、相変わらず気さくな人ばかりで元同僚たちの「人間力」(嫌いな言葉だが)の高さが伺える。

だらだら喋っていたら新郎新婦到着。

新郎は相変わらずカッコよく決まっていた。

そして、MartinのDJぷれー。

life by mondo grosso ,garden by sugar soul,fever by rasmus faber とらしいチョイス。Martinはやっぱりこういうハウス寄りでキラキラ☆した感じが好きなんだなということを実感した。

後、写真によってずいぶんと顔つきが変わるなあ。俺も太ったり痩せたりするから一貫性がない顔面だと思われるような気がする。結婚式の予定はさあ~っぱりありませんが。


2次会。Ryo-chinのチョイスで恵比寿のtorch cafeへ。

古ぼけたソファが何ともオサレ。

恵比寿とか大韓山とか中目黒とか目に映るあらゆるアイテムがオサレですよね。

そこでシーバス・リーガル、スミノフ、バカルディをロックで頂く。

あまり酒は強くないけれども、事前に飲んだウコンが良かったのか、あまり酔わずに済んだ。

11時過ぎに解散。

久しぶりに楽しくお酒が飲めて良かった。

それにしても、最近野郎の結婚式が多いなあ・・・。

原口さんと亀井さん

09 19, 2009 | 政治

0 Comments
数年前に、NTT再編論議が竹中さん主宰の「通信・放送の在り方に関する懇談会」において盛り上がった。

NTTを資本的にも分割して、市場の競争を活性化させる狙いがあったようだが、結局は片山虎之助が出てきてこの話は棚上げされた。

そして、鳩山政権。

正直言って、NTTの再編問題なんてしばらくは表に出てこないだろうと思ってた。

雇用問題や社会保障問題、公共事業の削減等の問題と比較すればずいぶんと優先順位は低いだろうし、再編問題を取り上げた竹中さんを初めとしたチームポリシーウォッチな面々も、片山虎之助ももはや政界の中心にはいない(ぶって姫に退治された)。公務員改革という点では民主党も彼らと似たような部分はあるが、彼らのような新自由主義者たちが出てくる余地は少ないだろう。

しかし、原口総務大臣はいきなりNTT再編問題について発言。

ただ、自民党時代の枠組みでは考えないとしていることから簡単に分割議論が出てくるとも考えにくい。というか、逆にNTT東西をまとめたりで再統合の意向もあるようなないような。

NTTも手をこまねいているわけではなく、NTT出身の議員を民主党からも送り込んでいたり、労組出身の民主党議員もいる。そもそも、NTT労組自体が民主党の大きな支持母体だったりするしね。

日本版FCCがどうなるのかが不確定だが、NTTはそれなりに動きが少ないのかなと思う。

ま、今となってはそんなに関係のないのだが・・・。


そう、目下自分に関係のある大臣と言えば金融担当大臣だ。

誰だ誰だと思っていたら・・・


亀ちゃんかよwwwwwww


しかも、最初っから飛ばしまくってるしwwww

会計方面って通信行政以上に扱いが小さいと思うし、せいぜい時価会計についていちゃもんつけるぐらいで終わりかなと思っていたが、亀ちゃんだと何しでかすかわからないな。

相手が欧米相手でも臆せず言っちゃうような性格をみると、IFRSのアダプションへの方針を大きく転換する可能性もなくはないのかも・・・。

やっぱり政権交代するといろいろことが動くんだなあということを考えさせられるここ数日。

ピタゴラスイッチ by HONDA

09 12, 2009 | 動画

0 Comments


凄い。

なにやらこいつを作るのにCM制作チームは605回も失敗したとか。

09 08, 2009 | 雑感

0 Comments
周りに大学生、もしくは大学卒業1年目という若者が多かったせいか、自分の髪型がずいぶんと時代おくれなんだなということに気付いた(ちなみに気づくのも遅い)。

ということで若者に負けじと前髪を数年ぶりに下ろすことにした。

しかし、数年来ageて来てしまったから、いまさらsageようと思ってもなかなか下がらない・・・。

で、ワックスをちょっと変えてみて、今CMで流れている資生堂の「FOG BAR」にしてみる。

・・・ワックスと違って荒っぽく髪をいじってもそれなりに自然な感じが出せるのはなかなか便利。

しかし、CMの小栗旬っぽくならないぞ(土台が全く違うのは痛いほど知っています)・・・。

どうやら、髪のボリュームそのものが違うみたいだ。

うーん。

しばらくこれで行ってみます。

一言、言っておく GO

09 02, 2009 | 一言

0 Comments
売り手市場って、都市伝説?