fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

祖父について

12 26, 2009 | 雑感

0 Comments
先日、家に祖父(母方)が遊びに来た。

今年で91だか92歳だかなんだけど、一昨年ぐらいまでは結構元気で自分で畑を耕していたりしてた。

それで、去年ぐらいに心臓を患って、それ以来車に乗ることもせず、畑に行くのも止めてしまったらしい。

自分は元気なときの祖父の姿しか頭に無かったので、杖を突いて、靴を脱ぐのにも結構戸惑っている祖父を見たときは、不覚にも泣きそうになってしまった。

しかもちょっとボケてて、俺のことを従兄弟と間違える・・・(まあ、元気なときも結構間違えていたんだけど)。

その後も、何を話していいか分からず、とりえあず祖父の話すことを半分ぐらい理解しながら頷いていた。

祖父はもう長くないのかもしれない。

そう考えると、なんとも寂しくなってくる。

うちは比較的健康な家系なのか、祖父母は今も4人とも健在なんだけれども、この歳まで身近に死を感じることが無かったというのは、幸福なようで、不幸なことなのかも知れない。

祖父が余生を穏やかに過ごすことを願うばかりである。
スポンサーサイト



クリスマス

12 25, 2009 | 雑感

0 Comments
クリスマスに補習を入れるだと・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まったく。



全く問題ないが。

ちあきなおみ

12 13, 2009 | 音楽

0 Comments
こういうのが心に沁みる歳になりました。



本当に綺麗な人だよな~。

元同期がやばいぐらい結婚していることについて

12 09, 2009 | 雑感

0 Comments
今日は前の会社の同期の人たちと飲んだ。

1年以上会ってない面子だったのだが、そのうちの一人は結婚していた・・・。

しかもいろいろと他の同期の近況を聞いていると、まー、結婚が多いこと多いこと。特に元部署の同期の女性は過半数が既婚という・・・。野郎はまだまだで、ちょっと安心したりするが・・・(こんなこと言っていると婚期を逃すんだろうが)。

しかも、あの人とあの人が!!なんて意外な組み合わせも会ったりで結構驚く。

会社を出て2年間という期間は短いようでいろいろあるんだなあとしみじみ思いましたとさ。

いわもとQ

12 08, 2009 | 雑感

0 Comments
今後の手続きのためのガイダンスに出席し、その帰りに赤坂の「いわもとQ」へ行った。

「いわもとQ」はタマフルで紹介されていた美味しいと評判の立ち食い蕎麦屋。(最近、良く聞いてます。)

店は赤坂サカスの入り口付近にあり、入ってみると立ち食い用のカウンターだけでなくちゃんと座れる場所もある。

ラジオではかけそば+天丼のセット(680円)がオススメだったが、余りにも外が寒かったため、たまらずかけそばを注文。

4,5分かかると聞いていたが意外に早く、3分ほどで出来上がった。肝心のお味は、そばの方は普通だが、天丼のほうは天ぷらが確かにさくさくの揚げたてで美味しかった。

ただ、マンパワーが足りていないのか、机が拭かれていないためちょっとベトベトしていたのがマイナス。

まあ、立ち食い蕎麦屋にちょくちょく行くわけではないので他所との比較は出来ないんだが、このお値段にしてはなかなか上手いのかもしれない。

ちなみに経営者は元セブンイレブンの社員の方、岩本浩治氏。なかなか体育会系の顔付きだけれども、ラジオでは意外にもポジショニングや原価管理なんかをしっかりと考えている様子が伺えて、そのギャップに驚く。


その後、帰ろうと思ったがやっぱり寒くて仕様が無いのでたまらずコーヒー屋に入って、書類整理。

うーん、そろそろエンジンがかかって来た感じがする。

パーリィⅡ

12 04, 2009 | 雑感

0 Comments
所属先の祝賀会。

何つーか、フレッシュな若人と話をするといつもの3倍増しぐらいで疲れますな。

今はばじでぎもちヴぁるい。

2009年の音楽的総括

12 03, 2009 | 音楽

0 Comments
◆「Roll'in Roll'in」七尾旅人×やけのはら



宇多丸のウィークエンドシャッフルa.k.a.タマフルで紹介されてた曲です。

最近はこればっか聞いてます。itunesで売っているリミックスも原曲に負けず劣らずいい出来だから買って損なしです。


◆「Bang」Rye Rye ft. M.I.A.

これは『ワイルドスピードMAX』という走り屋、というか犯罪者の映画のエンディングで流れた曲です。映画館の音響が良かったのでクラブに居るみたいな感じで良かったです。

youtubeのオフィシャルの画像を埋め込もうと思ったら出来なかったので上の曲名をクリックして下さい。

あと、itunesでばら売りされていないという・・・。RyeRyeのアルバムが出たら買うかも。

◆「Live09」NITRO MICROPHONE UNDERGROUND



NITROの10週年記念の曲。

あまりNitroっぽくない曲だけど、このロッキンな感じが最高だと思います。


◆「Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)」宇多田ヒカル



映画に良くあっていたと思います。

画像のyoutubeは同人臭過ぎて肌に合いませんが。


今年は雑誌よりは、ラジオだの映画館だのyoutubeに強く影響を受けた気がする。世間的にも雑誌中心の音楽シーンみたいなものが無効化されているけど、個人的にもその傾向が出た感じ。

あとHIPHOPが多いような気もするが、別にHIPHOPに拘って聞いてない。多分。

この他にも、wind-s、DJ BAKU、アジカンの新譜、BasementJaxx、NE-YOと中々いい曲やアルバムが多かったと思う。ただ、繰り返しになるけど完全にバラバラだね。

来年はもうちょっと精力的に聞く!!!