fc2ブログ
プロフィール

indigo02

Author:indigo02
生存確認

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

フローリングが冷え性には辛い件について

11 19, 2009 | 雑感

2 Comments
数年前、というかもう10年前ぐらいに自分の部屋をフローリングに変えた。

張替えた当時は、「フローリング」というオシャレな感じに満足していたのだが、最近フローリングの悪さばかり目立っていて仕様が無い。

まず、足が冷える。冷えまくる。

こいつを解決するのに床暖房を入れるのが普通らしいが、はっきり言ってバカらしい。

だったら絨毯の方が遥かに安上がりだ。電気代もかからんしね。


あと、傷が結構目立つ。絨毯だと毛玉が目立って汚らしいという欠点があるが、フローリングも長く使っていると表面がボコボコしてきてあまり綺麗とはいえない。表面が剥がれているところもあるし。

というか、フローリング自体が日本の靴を脱いで過ごすという生活に合ってない気がするんだが如何?
スポンサーサイト



« 『2012』 映画評 (ಠ_ಠ) »

2 Comments

じゅうたんは
夏もあもあする(暑い)
繊維なのでメンテが面倒(液体こぼしたら・・・)
ホコリが同化しやすい、ホコリを生む
ので、考えるとまだフローリングの方がいいかなあ。
寒さは・・・常にベッドの上で暮らすとか。
我が家はじゅうたんの上にフローリング風の材を敷いてるよ。
台所に至ってはフローリングonフローリングだよ(賃貸だからね・・・)
汚してもいいフローリングは扱いが楽でござる。

by mig | 11 19, 2009 - URL [ edit ]

確かに絨毯は夏は暑そうだよね。

ただ、今はフローリングの上に脚用の小さな絨毯を敷いているけど、
やっぱり寒いんだよね。

昔は冷えなんてなかったんだけどなあ・・・。

by indigo | 11 21, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)